MENU

【画像付】最近はまっているニシアフリカトカゲモドキのモルフのお話

お疲れ様です。ニシアフのワイルドとホワイトオレオの子の飼育を始めまして、ニシアフの繁殖を目指そうと思い立ちモルフについてのまとめ記事を書きました。

お店のTwitterからの引用を主にしています。

すでにお迎えされている子もいると思いますので気になる場合は販売元へご連絡をお願いします。

ニシアフの遺伝のお勉強はこちら

目次

優性遺伝

優性遺伝

どちらかの親がこの優性遺伝子を持っていれば子供の見た目にも表れる遺伝子

ノーマル

ストライプ

ホワイトアウト

劣勢遺伝

劣勢遺伝

両方の親がこの遺伝子を持っていないと子供の見た目に現れない遺伝子

アルビノ

キャラメルアルビノ

https://twitter.com/x3R9IHOdFzHTjla/status/1491552570321551363

アメラニスティック

オレオ

ゴースト

https://twitter.com/ken_reptiles/status/1444989386374844417

ズールー

パターンレス

https://twitter.com/ken_reptiles/status/1421026547150954497

スティンガー

ゼロ(=スティンガー+ストライプ)

コンボモルフ

ホワイトアウトオレオ het パターンレス

こちらはうちの子になりますw

こう見るとニシアフは結構気温が変わると色が変わりますね~

ホワイトアウトオレオパターンレスhetゴースト

ホワイトアウトアメル

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次